ストックフォト

スティッチちゃんのポップカード

フォトグラファーやイラストレーターがその作品を代理店に預けて、代理店がクライアント様に営業し、作品の使用権を販売する形態をストックフォトと言います。

ストックフォトでの作品の使用先は多方面に渡るのですがワタクシの場合、代理店のアマナイメージズ経由では教科書中面に使われることがもっとも多くなっています。
ドッグフォトが教科書になんて、、、なんとも不思議な気がしますよね。

ちなみに桜の花びらの絨毯の上のモモさんシリーズが特に人気。
八重桜の花びらとコーギー
そんな教科書なら見てみたいところなのですが入手は困難。とても残念。

クライアント様と直接にストックフォトとしてのやりとりが出来た場合にはクライアント様に完成したものを分けていただけるようお願いしているので入手しやすくなるのですが、アマナイメージズ経由の場合は使用先が判明するまで場合によっては半年後だったりするので、入手困難となる場合がほとんどです。

そのように作品が使用されても手にできる可能性は常に低いのですが、今回大阪のフレブルのスティッチちゃんの作品がポップカードになり一般販売品となったものが見つかりました。

早速通販として取り扱っているウェブショップを探して購入いたしました。

学研ステイフル BD動物ポップカード(犬)B28-091

学研ステイフル BD動物ポップカード(犬)B28-091

学研ステイフル BD動物ポップカード(犬)B28-091

学研ステイフル BD動物ポップカード(犬)B28-091

Gakken Sta-Ful 商品一覧 BD動物ポップカード(犬)

みなさまどうぞ宜しくです!

GALLERYのMovementにもこの作品は載せてありますが、ワタクシのストックフォトの中では常に上位の人気作品となっています。

ストックフォトとして採用された作品が形になったものが入手可能であればいつも飼い主様にプレゼントしています。

今回もスティッチちゃんの飼い主様に記念にお送りいたしました。

ストックフォトを通じて飼い主様と嬉しさを共有できるのってホントにいいもんです。

もうしばらくするとまたひとつ嬉しいお知らせが出来そうです。
Lovely Agnes Corgisのネスタママ様、乞うご期待!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください