モモちゃん日記!掲示板
投稿用PASSは 0922 です。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ600KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt, swf )
 Pass
投稿用PASS


無題
クララママ  E-Mail 
モモちゃん、いつだったか、偶然、市民公園でバッタリお会いしましたね。
クララとは初対面でした。
またそのうち会えるだろうと思っていたのに、あれが最後になってしまいました。。。

もうすぐ16歳だったモモちゃん。長い生涯、ずっとずっといっぱい愛された、とっても幸せなコーギーちゃんでしたね。
幸せなワンちゃんの笑顔というのは、みんなを幸せな気持ちにしてくれます。
お別れは寂しいけれど、素敵な笑顔を思い起こすと、心の中が温かくなります。

どうぞ、やすらかに〜。
Date: 2015/06/20/22:48:30   [2479]
IP: 1.78.17.227

Re:無題
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
あの日は偶然お会いできて嬉しかったです。
私もまたそのうちお会いすることもあるだろうと思っていました。

16歳の誕生日を迎えてほしかったけど、かないませんでした。
その前の夏が大変かもとは思っていましたが、まさか夏の前に行ってしまうなんて
思ってもいませんでした。
今はただただ寂しいです。
でもそれだけ可愛かったのだから、と自分に言い聞かせています。

モモの笑顔を覚えててやってくださいませ。
どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/23:42:39   [2548]
IP: 114.17.165.106



無題
ぴっぴねぇね  
モモちゃん、いつも素敵な笑顔をありがとう。
若い頃からずっとモモちゃんの笑顔は本当に良いお顔だったよね。
その笑顔を見るだけで癒されてました。

遠くに住んでいながら会ったことはなかったけど、すごく近くに感じていたあの頃・・・
すごく懐かしいです。

ぺへさぽさんもかてぃさんも、どうぞゆっくりでいいので笑顔を取り戻してくださいね。
モモちゃんは、とても幸せな犬生だったはずですよ。
お空の上から、どうぞ見守っていてね。
Date: 2015/06/20/22:17:34   [2478]
IP: 125.15.253.24

Re:無題
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
モモのこともずっと見ててくださって、可愛がってくださってありがとうございました。
あの頃のこと、本当になつかしいです。
コーギーのお友だちがいっぱいで、ネットもにぎやかでした。
ネットを通じてのイベントや、楽しいこともたくさんありましたね。

今はもう二人して寂しくて仕方がありません。
生活がモモ中心になっていたので、なにかにつけてモモに結びついてしまいます。
でも、笑顔のモモもいっぱい思い出せます。

今まで本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Date: 2015/06/25/23:37:13   [2547]
IP: 114.17.165.106



ハッピースマイル、ありがとう★
モモ母   HOME
モモちゃん、いつも、ほんわか、えへへへへ〜な笑顔を見せてくれて、ありがとう(^-^)。
かてぃさんとぺへさぽさんの家族になれて、ほんとに幸せな一生を過ごせたね、モモちゃん。
さいごまでがんばって生き抜いたモモちゃんの姿に、たくさん勇気をもらいました。

お空の上から、これからも、たーっくさんのご家族が、かてぃマジックでニコニコ素敵写真を撮ってもらえる様子を見守っていてね。
モモちょんとらボンも、また撮っていただけるよう、元気でいないと・・。

モモちゃんの白いハイソックスをはいたオテテをモミモミしたかったなあ(*^-^*)・・。
モモちゃん、ひとまずゆっくり寝んねしてね、おやすみなさい★
Date: 2015/06/20/00:02:05   [2477]
IP: 126.22.68.3

Re:ハッピースマイル、ありがとう★
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
モモはお会いすることはかないませんでしたが、モモちゃんととらぼんの撮影ご依頼は
本当に嬉しかったです。
あの頃はもうモモは撮影にはなかなか同行できなくて残念でした。

モモ、本当によく頑張ってくれました。
今になって切なくなってしまうくらいです。
笑顔もいっぱい見せてくれて、本当に可愛い子です。

モモがいてくれたからこそはじまったお仕事、これからもていねいに
大切に続けていきます。
今度は撮影に私も同行すると思います。
モモちゃん、とらぼん、またそんな機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

本当にどうもありがとうございました。
ホームページやブログにはこれからもまたモモの写真や話など載せていくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/21:06:21   [2546]
IP: 114.17.165.106



無題
パパボス  

ども、パパボスです。
モモちゃん、長い間お疲れ様!
そして、いろいろ楽しい時間をくれてありがとね!

さくら刑事とも沢山遊んでくれて、チビボスとも遊んでくれて、本当にたくさんのいい思い出があります。
今日さくら刑事のHPに、むかしモモちゃんと相模湖で合同訓練した様子をアップしました。
http://dekainu.blog52.fc2.com/
2000年だったんですよ。おどろきの15年前です!

いや、懐かしいです…。

モモちゃん、本当にありがとねー!!!

Date: 2015/06/19/09:13:02   [2476]
IP: 210.138.100.144

Re:無題
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
さくら刑事にはモモがちびっこの頃からたくさんお世話になりました。
はじめての合同訓練、なつかしいです。楽しかったです。
チビボスちゃんがまだベビーカーに乗っていましたよね。

なつかしい合同訓練、アップしてくださってありがとうございます。
ほんとになつかしくて、どれもこれもかわいくて。色々と思い出しました。

さくら刑事が元気でいてくれるのがとても嬉しいです。
これからもどうか元気で、まだまだいっぱい長生きしてくださいね。

モモの出張レポートにも合同訓練のことをアップしています。
http://katysat.com/hiroko/shuccho/001029/001029.html

元気でかわいかったなあ・・・。

本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/20:59:12   [2545]
IP: 114.17.165.106



幸せでしたね
midorik   HOME
モモちゃと一緒の時間、幸せでしたね.
たくさんのものをもらいましたね.

犬という生き物は本当に不思議です.
どうしてこんなふうに、一緒に生きてくれるんだろうと、毎日思います.
どうしてこんなふうに、わたしはなにもかもわかっていますよというふうなんだろうとも.

犬とのお別れは、いつも寂しいです.
体の一部が引きちぎられたみたいに、実際に痛い、と感じます.
でも、口をついて出てくる言葉は、どの子の時も「ありがとう」でした.

モモちゃとのお別れの時をずっと見守っていて、モモちゃはちゃんと育てられた子だなあ、と思いました.
最後まで、お母さんとお父さんの子でした.
それは犬としての本分だと信じています.

そんなモモちゃに、わたしのぶんも、どうぞたくさんの「ありがとう」をお伝え下さい.
そして、忘れないよ、とも.
Date: 2015/06/18/23:02:24   [2475]
IP: 116.82.65.152

Re:幸せでしたね
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
モモの病気のことではいろいろおしえていただいて、とてもありがたかったです。
みどりさんが見てくださっていることも嬉しく励みになりました。
ななちゃんみたいにモモにも頑張ってほしいと思っていました。のんびりと。
モモ、いっぱい頑張ってくれました。今になって切なくなってしまうくらいです。

本当に犬って不思議で、素晴らしくて、いとおしいです。
なんでこんなにかわいいのでしょうね。
そして、たしかになんでも知っていそうだったり、なのにちょっと抜けていたり、
思い出すことすべてが可愛くて仕方ありません。

モモにもありがとうと何度も伝えましたが、まだまだ足りない気がします。
旅立ちの前の晩、まだもう少し時間があるとも思っていました。
後悔もたくさんあります。その中に大きな後悔もあります。
今さらどうしようもないのですが。

はじめてコーギーワークスさんの運動会に参加させていただいたときのことも
なつかしくいとおしく思い出します。

モモをたくさん可愛がってくださって、気にかけてくださって、本当にありがとうございました。
とても感謝しております。
お言葉、モモにはたしかに伝えました。もう通じていたかもしれませんが。

本当にどうもありがとうございました。
またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/20:50:33   [2544]
IP: 114.17.165.106



無題
ななパパ  E-Mail 
以前、ツインリンク茂木でお声をかけさせていただきました者です。
コーギー界のアイドル的存在のモモちゃんにお会いできて、とても嬉しかったです。

我が家のななさんも腎臓を悪くして、発覚後2か月ほどで旅立ちました。田舎ゆえ、十分な治療をしてあげることもできず、面倒もみてあげられませんでした。
2013年3月。あと1か月で14歳でした。
いつもモモちゃん日記は拝見しておりましたが、同じ病気ということもあり、最近は特に気になっていたところ、今回の訃報を知りました。

モモちゃんがいなくなって、さぞお辛いと思いますが、モモちゃんは幸せでしたよ。虹の橋の向こうで、ニコニコ笑顔でいると思います。

いつもそばにいた子が居なくなる喪失感はなかなか拭えませんが、モモちゃんのためにも元気を出されてください。
モモちゃんを心配させないように。

モモちゃん、今までどうもありがとう。
うちのななさんが先に行ってるから、一緒に遊んであげてね。

Date: 2015/06/18/22:53:20   [2474]
IP: 202.229.95.160

Re:無題
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
ツインリンク茂木でのお仕事、なつかしいです。
あの時はお声掛けくださってモモを可愛がってくださり、ありがとうございました。

ななちゃんも腎臓が悪かったのですね。
腎臓はわかったときにはかなり進行していることが多いので、つらいですね。
ご家族の皆様も、さぞお寂しいのではないかと思います。
ななちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ななちゃん、モモをどうぞよろしくね。
旅立ってしまうと、やはり寂しくつらいものですね。
楽しいこともたくさん思い出してはいるのですが。

いつも見てくださっていてありがとうございます。
最近はもっぱらブログばかりの更新でしたが、裏モモ日記など間が開いている
ところも多いのに更新できずにおりましたので、落ち着いたら少しずつ
モモの記録を埋めていこうと思っています。
また、ブログも少しずつ昔のモモを紹介させていただくつもりです。
よかったらまた見てやってくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/20:29:30   [2543]
IP: 114.17.165.106



ももちゃんありがとう。
ケイン  E-Mail 
大変ご無沙汰しております。
仔犬の頃に岡村公園でご一緒させていただいたケインです。

ケインが6月15日の9時50分に亡くなり、ももちゃんは元気にしているかな?とサイトを拝見させていただいたところ訃報を知り驚きました。そして、ももちゃんとケインが虹の橋に旅立った時間もほぼ同じと知り、二重に驚いております。

岡村公園でコーギーが集まるイベントに参加させていただき、あまり散歩が好きでなかったケインが半日以上も散歩していたことが懐かしいです。

ももちゃんの治療の経過を読ませていただいて、ケインの治療と重なるところがあり、かてぃさんとぺへさぽさんがどれだけ献身的に看病されてきたのかすごく伝わってきました。お疲れ様でした。常に気を配ってきたことが突然なくなってしまい、寂しさと虚無感がどっと押し寄せてきていると思います。お身体をご自愛くださいませ。

ももちゃんお疲れ様でした。ケインがすぐ後ろからついてきていて驚かせてしまうかもしれないけど一緒に虹の橋を渡ってもらえると幸いです。

ハムカツを一緒に買いに行ったことをいつまでも忘れません。ももちゃんありがとう。

Date: 2015/06/18/16:28:38   [2473]
IP: 61.27.184.93

Re:ももちゃんありがとう。
ぺへさぽ  
書き込みありがとうございます。二人して、本当に驚いています。
ケインくんも同じ日に、時間も近くに旅立ったなんて。
ケインくんのご冥福をお祈りいたします。寂しいですね・・。

モモが亡くなる数日前にもケインくんの話をしていました。
モモは吠え方をチェリーちゃんから教わったのですが、
それを同じようにケインくんに教えたようなことがあったので、
ケインくん、それから吠えるようになっちゃったかなあ、なんて
今までも時々話をしていました。
その日もそんな話になって、ケインくん、どうしているかなあって。

同じ病気もあったのでしょうか。
そうですね。毎日のごはんや薬の回数も多く、病院通いも多かったので
それをしなくていいのが寂しいです。
ケインくんのご家族の皆様も、どんなに寂しくおつらいことかと思います。

オフ会でみんなでハムカツ買いに行きましたね。楽しかったなあ。
あの頃みたいに元気になって、今会えたらいいのにね。

やさしいケインくんにモモが失礼しないか心配です。
ケインくん、モモをどうぞよろしくね。

書き込んでいただいてとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
モモの話や写真など、また載せていこうと思っています。
よかったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/20:11:31   [2542]
IP: 114.17.165.106



モモちゃんありがとう
シャンティー家  

前を向いて歩いて行こうね〜
天使三週間目のひよこ天使のシャンティーが 先輩天使達と一緒に優しくモモちゃんを励ませているでしょうか?

12年前 出産三日前のシャンにつきあって歩いてくれたモモちゃん
岡村公園 久良岐公園 本牧山頂公園etc いつでもモモちゃんは笑顔でみんなを和ませてくれましたね
沢山のすてきな思い出をありがとう

ゆっくり休んでそして これからもかてぃさんぺへさぽさんを見守ってね
いっぱいのありがとうをモモちゃん家に送ります

Date: 2015/06/18/12:43:35   [2472]
IP: 36.2.161.144

Re:モモちゃんありがとう
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
なつかしいお写真。シャンティーちゃん、ママになる頃のですね。
ママになったんだもん、えらかったね、シャンティーちゃん。

そのシャンちゃんもこんなに早く旅立ってしまうなんて、思いもしませんでした。
まだまだあの笑顔も見せてもらえると思っていました。
でもいっぱい頑張ってえらかったですね。
たくさんの思い出もどうもありがとう。

本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Date: 2015/06/25/20:00:01   [2541]
IP: 114.17.165.106



無題
ketty&kettymama  
モモちゃん、本当にいつも笑顔をありがとう!
遠い北海道でも、クリニックでもモモちゃんの笑顔に会えたり…とても誇らしかった。

モデル犬だから笑顔…なのではなくて
いつも幸せそうな笑顔だから…モデルさんのモモちゃん
パパが他のワンちゃんを笑顔にするマジックをパラパラって振りかけていたのはモモちゃんだったのかな?
「かてぃマジックは、かてぃ+モモちゃんマジック」だったのね。
モモちゃんの最高の笑顔は、パパママや幸せにしてくれるから・・・それを皆さんに〜♡と。

これからもパパとママに、そしてみんなに、虹の橋出張所から
モモちゃんの可愛いく愛らしい笑顔のマジックを、ずっとず〜っと届けてね。


Date: 2015/06/18/12:17:41   [2471]
IP: 124.27.45.102

Re:無題
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
離れていてもモモを可愛がってくださり、ありがとうございました。

いろいろお世話になりました。
出張先では外でしかトイレしないモモには、雨の日はkettymamaさんのエプロンと
レインコートが本当に助かりました。

今、やはりとても寂しいです。またあの笑顔が見たいです。
でもモモがいっぱい頑張ってくれたのだから、私たちも頑張らなくちゃね。
あの笑顔を覚えててやってくださいませ。

本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Date: 2015/06/24/23:53:27   [2540]
IP: 114.17.165.106



無題
エビータ  
モモちゃん お疲れさま
いっぱい頑張ったから 向こうではゆっくりしてね
あなたの笑顔は最高でしたよ
会ったことはないけれど そちらにはレキもいます
お友達もたくさんいますよ
これからは お空の上からパパさんママさんを見守って下さいね
そして時々は会いに来てあげて下さい
Date: 2015/06/18/07:34:09   [2470]
IP: 211.124.155.196

Re:無題
ぺへさぽ  
どうもありがとうございます。
モモはいっぱい頑張ってくれました。
モモの笑顔は我が家の宝物です。

帰ってきてくれないものかと思います。
寂しいですね。
Date: 2015/06/24/23:49:41   [2539]
IP: 114.17.165.106



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
003629
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72