Category Archives: 日常

  • 0
Copyright (C) Katsuyuki Sato / K works.

6月15日

一周忌。
そんな言葉さえ使うことを思いもしなかったモモとの幸せな日々。
今日この日はモモへの感謝の日にしようと思います。

思い浮かぶのはいつも笑顔いっぱいなモモ。

Copyright (C) Katsuyuki Sato / K works.

また愛知で撮影会したよ。
9年ぶりに鶴見緑地にも行ったよ。
そしてガーデンパークでもまた撮影会できたよ。
ママはモモのことを思い出しては今も涙してるよ。
こいぬはまだまだマテも出来ないけど元気で頑張ってるよ。

生まれ来て、うちに来てくれて、笑顔をいっぱいありがとう!
しあわせをいっぱいありがとう!


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

2016年4月6日 さくら

 

姉モモさんとなんども来てはさくらと撮ったこの場所へこいぬと一緒に。

姉モモさんとの思い出があちらこちらに。

こいぬは外ではマテも出来ないですが最近は良い笑顔を見せてくれるようになってきました。

 

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

 

さくらはもうしばらく続きます。

こいぬには生まれて初めてのさくらの季節。

やっぱりさくらは特別!

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

コリラックマ

ツマのMacの前に置いておいたコリラちゃんが、いつのまにかワタクシのPCのモニタの前に来ていたのですがなんでファイティングポーズなの?

(C) Photographer 佐藤克之


  • 0
だがしかし

ハイカラ横丁

ハイカラ横丁

みなとみらいのワールドポーターズにあるハイカラ横丁へ。
懐かしい駄菓子が物凄い数ラインアップされています。

 

だがしかし

ジツはワタクシ「だがしかし」の枝垂ほたるちゃんの絶賛大ファンでして寝る前のひとときにツマと一緒に録画を見るのですが、懐かしい駄菓子への郷愁と新しい時代の未知の駄菓子への興味が湧いていました。

 

今回の収穫

今回の収穫。
大変満足いたしました。

 

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

入籍記念日

(C) Photographer 佐藤克之

今日も凛々しいこいぬさん。

笑顔で目線を寄せてくれるようになるのはいつになることでしょう。

 

 

(C) Photographer 佐藤克之

今日は入籍記念日。

磯子区役所にふたりで婚姻届を持って行った日からもう17年。

ツマありがとう。

暮らしはいつも大変だけどこれからもどうぞよろしくおねがいします。

 

 

(C) Photographer 佐藤克之

ちいさな庭にはフリージアが満開です。

 

 

(C) Photographer 佐藤克之

そんななか、我が家に新しいメンバー登場!

 

(C) Photographer 佐藤克之

こいぬさんも興味津々!

 

(C) Photographer 佐藤克之

こりらです。

どうぞよろしく!

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

2016年2月27日 岡村梅林ライトアップ

地元の毎年恒例の岡村梅林ライトアップ。
姉モモさんが元気な頃は一緒に行って、階段登って、斜面の途中から梅林を見下ろしながらおつまみとワンカップ頂いたりしました。(^^ゞ
こいぬなモモさんは拾い食いが心配なので今回は自宅待機。

 

主催の自治会の皆様お疲れ様です。

今年も綺麗でした。

ありがとうございました。

 

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

冬の声

今日はスタートが遅れたので予定していたロケハンを諦め久しぶりの公園に。

緑豊かなその公園は戸塚区の舞岡公園。
ちょっと歩くとフェンス越しの笹林から賑やかな声が。

(C) Photographer 佐藤克之

その正体その1はタイワンリス。
youtubeに同じ声の動画がありました。
タイワンリスはこう鳴くのか

 

(C) Photographer 佐藤克之

そしてその正体その2は初めて会ったガビチョウ。

ガビチョウは連続していろいろな鳴き声で鳴くので声だけでは正体が全くわかりませんでした。

ガビチョウ - Wikipedia

 

 

鳥といえばモモ姉は鳩を追いかけるのが大好きでした。

(C) Photographer 佐藤克之

モモ妹も鳩に興味を持ち始めました。

ちなみにふたりとも鳩サブレーは大好物です。

 

撮影のご案内

冬の撮影定番ロケーション。
大きな富士山がドド~ンと背景いっぱいに。
撮影受付中です。
http://katysat.net/1/shooting-stage#fuji

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

輝く海が見える場所

1月9日 ツマの誕生日
輝く海が見える場所へ

あと数歩進めば眼下に広い海が広がります。

ツマには姉モモさんとのたくさんの思い出のある場所。

この日と同じような青空と日や、オレンジの夕陽を一緒に眺めた場所。

生まれてまだ半年の妹モモさんは初めて見る景色。

この1~2秒後に二人はどんな顔でそれを眺めたことでしょう。

(C) Photographer 佐藤克之

ふたりの未来に良いことがたくさんありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数歩先の景色

(C) Photographer 佐藤克之

 

 

2013年11月8日 姉モモさんと一緒に眺めた夕陽

(C) Photographer 佐藤克之


現在開催中のキャンペーンのご案内です。