Category Archives: 散歩寸景

  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

2016年4月6日 さくら

 

姉モモさんとなんども来てはさくらと撮ったこの場所へこいぬと一緒に。

姉モモさんとの思い出があちらこちらに。

こいぬは外ではマテも出来ないですが最近は良い笑顔を見せてくれるようになってきました。

 

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

 

さくらはもうしばらく続きます。

こいぬには生まれて初めてのさくらの季節。

やっぱりさくらは特別!

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

ハマダイコンの咲く海辺の丘

(C) Photographer 佐藤克之

3月下旬から5月初め頃まで、ハマダイコンが小さな花を咲かせます。

海辺の丘の上にあるこの広場にも咲き始めました。

もうすぐ広場一面ハマダイコンの花で埋め尽くされます。

また一緒にいこう。

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

冬の声

今日はスタートが遅れたので予定していたロケハンを諦め久しぶりの公園に。

緑豊かなその公園は戸塚区の舞岡公園。
ちょっと歩くとフェンス越しの笹林から賑やかな声が。

(C) Photographer 佐藤克之

その正体その1はタイワンリス。
youtubeに同じ声の動画がありました。
タイワンリスはこう鳴くのか

 

(C) Photographer 佐藤克之

そしてその正体その2は初めて会ったガビチョウ。

ガビチョウは連続していろいろな鳴き声で鳴くので声だけでは正体が全くわかりませんでした。

ガビチョウ - Wikipedia

 

 

鳥といえばモモ姉は鳩を追いかけるのが大好きでした。

(C) Photographer 佐藤克之

モモ妹も鳩に興味を持ち始めました。

ちなみにふたりとも鳩サブレーは大好物です。

 

撮影のご案内

冬の撮影定番ロケーション。
大きな富士山がドド~ンと背景いっぱいに。
撮影受付中です。
http://katysat.net/1/shooting-stage#fuji

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

海辺のジョウビタキ

南房総ロケハンの小さな旅の途中、白い砂浜探しをしていて車を停めたすぐそばに現れたジョウビタキさん。

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

(C) Photographer 佐藤克之

他にも近くに数羽来ていました。

 

(C) Photographer 佐藤克之
こいぬさんははじめての南房総の海。

 

 

(C) Photographer 佐藤克之
広い海をみてなにを思うのでしょうか。

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

冬の夕陽の中で

(C) Photographer 佐藤克之

夕刻の散歩の途中。

 

 

(C) Photographer 佐藤克之

太陽と重ねてみました。
影がくっきり。

 

 

.(C) Photographer 佐藤克之

白い息もオレンジに写りました。

 

 


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

公園の影絵

日没時刻が日に日に早くなります。
散歩の途中に夕陽がさすことも多くなりました。

(C) Photographer 佐藤克之

暗い曇天の雲間に夕陽がにじみました。

 

アングルを変えて見つけた影絵。

(C) Photographer 佐藤克之

小枝の先に小さな蕾が出てくるのを楽しみにまたここへ通おうと思います。


  • 0
(C) Photographer 佐藤克之

白い実

北原白秋作詞の「赤い鳥小鳥」という童謡の2番。

白い鳥 小鳥
なぜなぜ白い
白い実を食べた

その白い鳥が食べた白い実って、もしかしたらこの実なのかも?とか思いました。

(C) Photographer 佐藤克之


現在開催中のキャンペーンのご案内です。