Monthly Archives: 3月 2015

  • 0
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

根岸森林公園 桜山は立入禁止

Tags : 

 

今日も枝垂れ桜が咲いた根岸森林公園へお散歩。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

広場への途中にある枝垂れ桜は満開までもう少しな様子でした。

駐車場から芝生になるまでの堅い路面はカートで移動します。

路面の凸部が後ろ足の足裏に当たると反応して強く蹴りだしてしまうことがあって、そうなるとその場で動けなくなります。
肉球は路面に強く擦れますし関節にもかなり負担がかかっていそうに見えます。

そんな事情を知らない人には芝生オンリーな散歩はきっと物凄く過保護に見えてしまうことでしょうね。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

八重桜の群生。

この八重桜ではたくさんの素晴らしい画が撮れました。
しかしここ何年かで伐採されて半数近くに減りました。

よく見ると周囲をロープで囲まれています。
杭はまだ真新しく、つい最近に打たれたばかりのように見えます。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

そのロープは八重桜エリアから大きな桜山全体を囲むように延々と繋がっています。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

桜山の中にはいくつも小径があって、そこでもたくさんの画を撮りました。

満開の桜の中、そして雪のように風に舞い散る花びらの中。

桜の根本には薄紫のスミレの群生が。

たくさんの画の数以上にたくさんの美しい思い出があります。

今年もここで満開の桜を背景にたくさんのモモとツマの笑顔を撮ろうと思っていたので大変残念です。

また新しいロケーションを見つけたいと思います。

 

そんな中、小さな庭のシンボルツリー(モモちゃんの木)にと先日買ってきた花桃の苗に付いた小さな蕾が僅かに開き始めました。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

1cmくらいの蕾ですがミクロな世界は色鮮やかに大きく広がっていました!

家の殺伐とした小さな庭にも春がやってきたようです。

 


  • 2
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

桜開花

Tags : 

 

月曜は点滴の日。

がんばったモモさんに病院帰りには足元の柔らかな公園へ。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

ニュースでは本日、東京でソメイヨシノの開花宣言が。
(山手にある横浜地方気象台でも本日の午後に開花宣言が出たそうです)

平年より3日早く、昨年より2日早かったそうです。

 

ここ横浜でも根岸森林公園の枝垂れ桜が咲き始めました!

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

少し霞んだ青空と桜。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

暖かな陽射しと桜にモモさんも気持ちよさそう。

 

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

今年の桜はどんな景色を見せてくれるでしょうか。

 

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

いろいろと大変だけど、モモさんもツマも笑顔をたくさん咲かせましょう。

 

 


 

桜の背景ステージ 撮影募集中!
http://katysat.net/1/shooting-stage#sakura

撮影は1頭から承ります。
撮影のご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
http://katysat.net/1/inquiry

 

 

 

 


  • 0
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

16回目の3月21日。

 

今日は入籍記念日。

16回目の3月21日。

あっという間な年月。

 

先日の梅林の写真から。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

入籍日の半年後にモモは愛知で生まれました。
(まるでツマが産んだみたいですね・・・)

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

モモの笑顔に私達はいつも助けられて来ました。

モモはいつも私達の中心にいます。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

ツマに感謝。

モモに感謝。

いつも支えてくださるたくさんの方々に感謝!

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう!

 

[ Wherever you are ]  ONE  OK  ROCK

 


  • 0
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

西伊豆の花畑

西伊豆の花畑いよいよ開幕です!

撮影好機は3月中旬から5月初旬頃まで。
時期によって咲く花が変わります。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

ご存知、伊豆のスーパースター マークくん!
優しさ溢れる笑顔のコーギーさん。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

そしておなじく アベルくん!
精悍な男らしさが魅力!

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

笑顔なふたり。
4月初旬には背景に桜並木を入れることができます。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

こちらのパピーちゃんは Lovely Agnes Corgis の茉莉ちゃん。
撮影は2014年3月27日でした。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

はじめてのお花畑はどんな気持ちだったでしょうね。
茉莉ちゃんは今では立派なコーギーさんになりました。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

Lovely Agnes Corgis の小雪ちゃんと一緒に。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

嬉しそうなふたりの話し声が聞こえてきそう。

3月中旬からら5月初旬頃まで。
撮影のご依頼ぜひご検討くださいませ。

ご案内ページ
http://katysat.net/1/shooting-stage#WI

撮影のご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
http://katysat.net/1/inquiry

 

 


  • 0
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

笑顔いっぱいな日

Tags : 

今日はとても暖かな日。

いつもの梅林へお散歩。

広場はミツマタの良い香りがいっぱいです。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

おもわず 「かは~っ」 と大あくび。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

そして笑顔。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

ミツマタのサンドイッチな笑顔。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

ミツマタ背負った笑顔。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

足元にはオオイヌノフグリの小さな青い花。

公園に「春が来た」な笑顔。

 

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

今日も良い日。
モモの笑顔、天まで届け!

 

 

 

 


  • 0

感謝の日

今日は震災の追悼日でしたが、我が家では感謝の日となりました。

BLOG20150311DSC_7790

まなまなさま貴重な情報をありがとうございました!
ユニディ狛江店さんの2階のサービスカウンターの添田さん藤原さんありがとうございました!

詳細はまた後日ツマがブログなどにまとめます。<(_ _)>

 

 

 


  • 0
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

梅林さんぽ

Tags : 

モモさん、梅林でのさんぽがとても嬉しいようなので天気の良い日はなるべく連れて行くようにしています。

公園駐車場から芝生広場まではカートで。

芝生におろしてもらって、少し歩いた後には走りだすことも。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc. (C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

ぴょんぴょんぴょ~んと目指すは梅林。

普段は「よいしょ、よいしょ、、、」とラクダ歩き(同じ側の手と足が前に出る歩き方)なモモさんなのですが、ほんのちょっとでも昔のように走ってくれるのは本当に嬉しいです。

 

そして辿り着いた梅林入り口

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

よく走ったねー!と褒められてニコニコなモモさん。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

 

陽射しのあたたかな芝生でひとやすみ。

オヤツもらってますますニコニコなモモさん。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

これからも、みんなが笑顔になれるところをたくさんみつけようね。

 

今日ニュースで知った良いお話。

「ハチ公、やっと会えたね!」新銅像が完成 90年ぶりに飼い主を出迎える(画像集)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/08/hachi-new-statue_n_6825348.html

ハチ公の笑顔に思わず涙が溢れました。

 

 

 


  • 0
(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

優しい梅の香りにつつまれて。

今年も梅が綺麗に咲きました。
先日モモさんの病院帰りにこの梅林に立ち寄った際にモモさんもとても良い笑顔を見せてくれました。

今日はツマがおにぎりを作ってくれたのでみんなでお散歩。
そんな嬉しいお散歩の中での1ショット。

(C) Katsuyuki Sato / Kworks,Inc.

今日もとても良い笑顔を見せてくれたモモさん。
モモさんが嬉しそうだとツマもワタクシもとても嬉しくなります。

梅の花はあと何日かはもちそうに見えました。
また来ようね。

先月の連載コラムで梅を背景にした撮影のことをご紹介いたしました。

愛犬厨房さん DogEarブログ
笑顔のドッグフォトレシピ 梅を背景に
http://www.i-ken.jp/blog/background-the-plum/
皆様のご参考になれば嬉しいです。

あらためて愛犬厨房さんのご紹介。
スローガンは「Aspire for 20. ~みんなで目指そう!ハタチのワンコ」
http://www.i-ken.jp/

そしてこちらのページに愛犬厨房さんの元祖看板犬のコーギー きなこちゃんとパパ(荒木孝信さん)が出ています。
http://www.i-ken.jp/trial-set/soupgohan/winter?gclid=CL-B-ovlg8QCFYyWvQodW6cAHg

どうぞよろしく!

 

撮影のご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
http://katysat.net/1/inquiry

 


現在開催中のキャンペーンのご案内です。